« 続・アフターレポート | トップページ | 地下の夜 »

2007年11月23日 (金)

発売日

夏から更新を止めてしまってゴメンナサイ。8/2(木)には告知通り「首都高地下探検ツアー」を実施し、関係各位のご協力もあって滞りなく終了したわけですが、イベントを終えた直後から別件の仕事で急に立て込んでしまい、ブログでのアフターケアもないまま今日に至ってしまったという次第です。さすがに北九州のレポートを待ち続けている人はいないと思いますが、いままで楽しみに読んでくださった皆さんには本当に申し訳なく思っています。

ところで、本日は自分も配給宣伝をお手伝いさせていただいた『新SOS大東京探検隊』のBlu-ray DISC & DVDの発売日です。今夜あたりは、初めて本編をご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。

振り返れば、昨年の第19回東京国際映画祭出品への根回しから始まり、松竹での配給・興行に至るまで奔走し続けた約一年半が走馬灯のように思い出されます。この作品のおかげで、普段お会いできない人たちとのつながりもでき、普段見られない場所にも行くことができました。劇場公開の予定などまったくなかった企画当初から考えると、いろいろな意味で恵まれた作品だったなあと思います。


手前味噌ですが、本作は小品ながら単純に楽しめる内容ですし、3Dアニメとして最先端を走る試みについても、個人的にはとても気に入っています。未見の方はBlu-ray DISCまたはDVDで、ぜひご覧ください。(あ、DVDレンタルも本日からです!)


さて、書き残したネタに関しては、もはや「狼少年」のようで保障の限りではありませんが、来月には高木真司監督が出演するトークイベントなども予定されていますので、追って情報更新できればと思っています。


ではまた!

桑島(宣伝P)

■『新SOS大東京探検隊』商品詳細(バンダイビジュアル)
Blu-ray DISC
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCXA-0009
DVD[販売専用]
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3054
DVD[レンタル専用]
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCDR-2014

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210304/17166513

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日: