« アニメスタイル | トップページ | お詫び »

2007年5月30日 (水)

取材中!

取材中!
本日はサンライズ・エモーションスタジオで『新SOS大東京探検隊』の雑誌取材があり、その立ち会いで荻窪までやってきました。

媒体はAV専門誌でおなじみの月刊HiVi(ステレオサウンド)で、来月発売の7月号のための取材です。フルHDの急速な普及を前にアニメ制作の現場はいったいどういった対応を迫られているのか。そんな実際的かつ専門的なレポートをお届けする予定で、その一つの事例として『新SOS』が取り上げられたというわけなんです。

インタビュアーはアニメ評論家としても知られるライターの藤津亮太氏。藤津さんには『新SOS』のプレスシートの構成や次号のニュータイプの記事にも絡んでいただいており、今回ずいぶんとお世話になった方のおひとりです。なので、安心して取材をお任せして、ぼくはその場でこのブログを書いています(笑)。

スタジオでのインタビューに快く応えてくれたのは、アニメーションチーフの中島智成さん(写真右)と、コンポジットチーフの佐藤光洋さん(写真左)のお二方。ぼくも初めて聞く興味深いエピソードが多くて、目からウロコが落ちるような瞬間がありました。さて、どんな話が飛び出したのかは、来月17日発売の誌面をお楽しみに!

桑島(宣伝P)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210304/15256857

この記事へのトラックバック一覧です: 取材中!: