« 灯台下暗し | トップページ | 取材中! »

2007年5月29日 (火)

アニメスタイル

昨日更新のWEBアニメスタイルで、『新SOS』のスタッフインタビューが掲載されました。取材の切り口が専門的なアプローチになるためマニアックですが、その独自の視点は他誌にない面白さがありますので、ぜひともご一読ください。なお、記事の後半ではネタバレなところもありますので、未見の方はご注意ください。

高木真司・小原秀一・大友克洋インタビュー(WEBアニメスタイル)

また、同誌の関連リンクでは、昨年の東京国際映画祭で行われたシンポジウムのほか、過去記事に小原秀一さんへのロングインタビューもあり、そちらもかなりオススメです。

小原さんの仕事ぶりというのは“知る人ぞ知る”の世界なんですけど、手がけたCM作品は逆に知られたものばかりで、驚く人も多いんじゃないでしょうか。ほんの一例を挙げると、「Qoo」(日本コカ・コーラ)、「ごはんがススムくん」(味の素)、「Aleph(スラムダンク編)」(資生堂/ACC賞受賞)などなど。これらがみんな小原さんのお仕事の一部にすぎないんですから、凄いですよね。

あと小原さんにまつわる話としては面白いネタがもう一つあるんですけど、それはまた別の機会に……。

桑島(宣伝P)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210304/15248593

この記事へのトラックバック一覧です: アニメスタイル: