« 北の国から | トップページ | 灯台下暗し »

2007年5月27日 (日)

ミナミの空から

ミナミの国から
昨夜、北海道に続いて今度は関西にやってきました。風雨が強く寒かった札幌と違い、降り立った伊丹空港は21℃。昼間は27℃まで気温が上がり、超快適な週末となりました。

こちらでの目的地は4月にオープンしたばかりのシネコン、なんばパークスシネマです。「公園の中のシネコン」というコンセプトを掲げたこの映画館は、パークスガーデンと名づけられた空中庭園に囲まれて、なんばパークス8Fにあります。まるでラピュタ城を連想させる天空の映画館という雰囲気がなかなか素敵でした。

映写状況は多少ビデオっぽい粗さが残るものの、札幌と同様で思ったほど悪くなく、とりあえずひと安心しました。ちょっと意外だったのは観客に50代くらいのオバチャンが来てたことで、題材のせいか、1000円という特別料金のせいか、大阪の土地柄なのかはわかりませんが、これは素直にうれしかったです。そうそう、一見のお客さんに楽しんでもらってこその映画なんだよなあと、妙に感慨深いものがありました。

というわけで、明日はいよいよこの全国行脚のラストとなる名古屋に向かいます。

桑島(宣伝P)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210304/15226012

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミの空から: