« ミナミの空から | トップページ | アニメスタイル »

2007年5月28日 (月)

灯台下暗し

灯台下暗し?
今回のツアーでは、空路で全日空を利用していたのですが、運の良いことに日曜日に発生した大規模なシステム障害には一切巻き込まれることなく、最後まで予定通りのミッションをクリアすることができました。(一部の方にご心配をおかけしていたようで、すみません)。

さて、本日は気まぐれに始めた全国行脚のラストを飾る名古屋のミッドランドスクエア シネマにやってきました。大阪から帰京する新幹線を途中下車して、午前中の回に駆けつけたわけですが、こちらでは先日のソニーPCLで行った試写と同じフォーマットで2Kデジタル上映を実現しており、映画館の豪華さもさることながら、高品位な映像を大きなスクリーンで楽しむことができました。名古屋での滞在は駅前だけの数時間というほんの短いものでしたけれども、わざわざ観に来た甲斐があるというものです。

あらためて振り返ってみると、『新SOS』は上映マスターやフォーマットに多少の差異があるにせよ、いずれも高い水準で快適に観られる環境が提供されており、その意味でとても恵まれた作品であることがわかります。頭の中ではもちろん理解していたのですが、それを現場を通して実感できたのはやはり大きな収穫でした。

ただ、この話をまとめようとしたときに肝心な部分が抜けているのに、さっき気づいたんですよね。実はまだ、ぼくは新宿バルト9で『新SOS』を観ていなかったのです……(笑)。

桑島(宣伝P)

※5/29に一部改稿しました

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210304/15238351

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台下暗し: